便利な宅配ボックス

2018年2月18日 お知らせ, お部屋をお探しの方, 物件をお探しの方, 不動産オーナーの方

最近はネット通販でなんでも揃うようになりました。
服や雑貨はもちろん、食料品もネットで買う時代です。

そこで問題になってきたのが再配達です。
日中は仕事等で不在にしていたり、時間を指定しても急な用事で受け取れなかったり。配達する側と受け取る側のタイミングがなかなか合いません。
そこで再配達が増える訳ですが、そんな時に便利なのが宅配ボックスです。

マンション等の集合住宅で見る機会は増えたかと思いますが、
戸建て住宅にも設置できる宅配ボックスがあるようです。
また、駅やスーパー等の人の集まる場所に設置されるケースもあります。
この街中に設置される宅配ボックスは、誰でも利用できます。

商品購入時に予め、受け取り方法を「宅配ボックス」とすれば、
宅配業者さんは購入者さんのご自宅ではなく、その宅配ボックスに配達してくれます。
これなら再配達の心配はなくなりますね。

また、惜しくも再配達しなければいけない場合でも、
再配達場所を「宅配ボックス」とすれば、再配達を繰り返すというような無限ループはなくなります。

早く受け取りたい、早く配達したい、
お互いにストレスをなくせる「宅配ボックス」。
受け取り方は至って簡単で、ボックスに荷物が入ると、
ボックスを開けるための暗証番号がメールで送られてきます。
それを入力するだけで荷物を受け取れます。

ご自宅にない、という方も、利用してみてはいかがでしょうか。

※宅配ボックスにはいくつか種類がありますので、記載の限りではありません。