電池が復活!

2018年12月14日 お知らせ, お部屋をお探しの方, 不動産をご購入の方, 不動産オーナーの方

「電池の寿命が延びる!?」こんな話をご存知ですか?

電池って買い置きが無い時に切れたりする事がありますよね。
今は、コンビニがあるのですぐに買いに行けますが、行けない時、買い置きが無い時にこんな方法があります。

家のチャイムが鳴らない!故障?
ガスコンロに火が点かない!故障?
と思ったら電池切れ。
こんな事を経験したことがあると思います。
最近は、トイレの温水洗浄のリモコンにもあります。
それは、電池交換をすると数年間使用できるから、つい電池の事を忘れているのだと思います。
そんな時、電池を温めるとしばらくは再利用できますので、その間に新しい電池を買いに行きましょう!
私の経験で、目覚まし時計(単2電池1本使用)が遅れ始めて、電池の交換時期かと思ったのですが、そんな時にテレビでこのことを知り試したら数ヶ月復活しました。
皆さんも試してみてください。(但し、単4・単3は効果が少ないかもしれません。)